カナです。

https://mobile.twitter.com/nkmkrm1996

3

三日目

 

8月6日に広島に行ってきた。

 

初広島がこの日で、朝はテレビで式典を見て黙祷し、

その何時間後かにはテレビで見ていた場所に自分が居て、変な感じでした。

沢山の人がお花を添えるために並んでいました。

 

近くまで行けるとは思ってなかった。

また別の日にゆっくり時間をかけて見たい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この日はライブを観に行きました。

コトリンゴ×toe @広島クラブクアトロ

バンドを始めてからtoeを知り、

聴き始めてからまだ2年くらいしか経って無いけど、観たいと思ってたのと、観ておかないといけないような気がしていて、ようやく。

 

昔から好きな人からしたら、まだ聴き始めてからそんなに経ってないやつがtoe好きとか語るなとか思われてそうな気がしてたから(被害妄想)どうしても観たかったバンドです。

 

コトリンゴ

クアトロに生ピがあることにまず驚き、透き通る優しい声とピアノの音、型にハマらないドラムと

チェロが心地良かった〜(チェロの音が半端なく良かった…!!)

 

最後、ドラムの鈴木カオルさんと柏倉さんのセッション、熱かった…!

お互いを見ながら一緒に叩いたり、ソロ回ししたり、本当に素晴らしかった…

 

toe

圧巻で一瞬で終わってしまった。

言葉にするのが難しかったし、烏滸がましいけど

つらつらと。

1曲目聴きながら、頭の中には

「緻密」という言葉しか思い浮かばなくて、

全ての音が細かかった。

 

ギターの掛け合いも、隙間から聴こえてくるベースも、細かいリズムで訴えてくるドラムの音、

全部が合わさって、自分の感情を揺さぶってくるのを感じた気がする。

音の中に美しさは勿論、

切なさ、虚しさ、静けさ、孤独、力強さとか

色んなものが詰まっているのを個人的に感じた。

内側から湧き出てくる自分の感情がどういう感情かわからなかった。終始苦しかった。

 

今まで色んなバンドのライブに行ったけど、

こういう感情になるの初めてだった。

すごいものを観たんだなって漠然と思いました。

聴けて、観れて、感じれて、良い日でした。

私も人にこんな風に思わせられるようなピアノを弾けるようになりたい。

 

 



原爆ドームに行く前、30分近くらい並んで待って広島のお好み焼き食べた

めちゃくちゃ美味しかったです