カナです。

https://mobile.twitter.com/nkmkrm1996

5

ニコライ・カプースチンの8つの演奏会用練習曲の楽譜が先日届いた〜〜〜〜!

凄すぎる〜〜〜〜〜!

 

クラシックとジャズが混ざってるっていうのは知ってたけど、

いざ練習し始めたら左手のリズムが難しすぎるし、

ちょこちょこ入ってる音がセンスの塊すぎる。。。

 

難しいけど楽しい。

ちゃんと原曲のテンポで弾けるようになったらもっと楽しいだろうな〜

 

ニコライ・カプースチンを知ったのは去年の今頃だったのが悔しい。

でも知れてよかった。

色々調べていたら2年前にお亡くなりになられたそう。

 

弾ける人が身近にいないかなと思って友達のジャズピアニストに聞いてみたら、

挑戦した事はあるけどちゃんとは弾けないって言ってて、

ネットで色々調べていて、出てきたのが川上昌裕さんだった。

 

この2つのサイトが特に印象に残った。

自分が見返すためにもここに貼っとく。

 

お二人の信頼関係が強かったのがこの文章からすごく伝わってきた、

いつか川上さんの演奏を聴いてみたいです。

 

gakufu-ymm.com

www.masahiro-kawakami.com